きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

お仕事終わりに会えた!


この前の水曜日の話をします。


水曜日は私が少し遠くに用事があって、その乗り換え駅がハカセくんの職場の最寄りだったんですね。(ややこしくてすみません…)

私は時間の都合上、少し時間をつぶさないといけなくて…


お仕事終わりのハカセくんと、会いました!!


お仕事終わりに会うのは2回目♪

どうして4年も付き合っていて、そんなに少ないのか…

それは、ハカセくんが汚がったからです!いぇい!!いぇいじゃない!!!


お仕事は都会に出ないといけないので、きたないことがたくさんあるらしいです。
(それでも毎日がんばって行っていて、私はいつもすごいなあと、思っています。)

だからそのよごれた状態で私に会うと、私がきたなくなってしまうとハカセくんは言います。

そんなこんなでずーっと、お仕事終わりには会えなかったのですが…


今年の5月!初めてお仕事終わりに会うことができました!!ぱちぱち!!

その時も私が彼の職場近くに用事があって、帰りに夜の繁華街を歩くのを怖がっていたら迎えに来てくれました(優しい)(照れ)

今回も、私の用事に途中までついてきてくれる形で、会うことが可能になったのです。わーい。


詳しい話は置いときます。

やったことだけ!


用事までの時間、短時間でしたがショッピングモールをブラブラしました!

タピオカを奢ってもらいました!

かむくらで早めのばんごはんを食べました!


まず、ショッピングモールぶらぶらですが、とても嬉しかったです!!

お仕事終わりにこんなことができるようになったって考えるだけで、とっても感慨深い思いでいっぱいになります。

一見、たわいもない時間のように思えるかもしれませんが、
私たちにとっては治療をがんばって手に入れた大切な時間です。

めちゃめちゃ噛みしめました!!


そしてタピオカ!!!

私の大好物!!!

しかも、台湾で最初にタピオカミルクティーを作ったお店のチェーン店に連れて行ってくれました!!

とても嬉しかった!!!

そしておいしかった!!!


最後はかむくらで早めのばんごはん。

実はかむくら、約4年前に行ったっきり、ハカセくんの病気が悪化して行けなくなっていたんです。

そこに!また!舞い戻ることができたと!

こちらもこちらもとても感慨深かったです。


とにかくすごく楽しかった、嬉しかった、そんな夜でした。


またこうやって無事に過ごせる夜が増えますように。

無事に過ごせる昼も増えますように。

都会に行くのに障害があるのはハカセくんだけじゃなくて私も。
実は人混みでしんどくなってしまいます。

それも含めて、健常者みたいなデートができる日が増えますように。

どこにでも行ける日が、来ますように。

そのために治療、がんばります。


それでは、そろそろ

また次回!