きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

ハカセくんのはからい〜博物館デート



こんにちはめんへらーZです。

先日、ハカセくんとふたりで京都へお出かけしてきました!


博物館を3つ回る予定だったのですが…


ずっと人混みに耐えて京都まで揺られたので、1件目の博物館でもうすでに疲れてふらふらの私…

最近少しは人混みに行けるようになってきたなあと思っていたのですが、やはりなめてかかるとダメですねorz


1件目が終わったあと、ハカセくんが
「大丈夫?2件目の博物館は飛ばそうか?」
と言ってくれました。

私は、せっかくハカセくんが行きたがっていた博物館に行けないのは嫌だったので、最初は「ううん、大丈夫、行く」と言っていました。

でも、よくよく考えるとこのあと2件も博物館に行くのに、体力が持たないなあと思い、甘えさせてもらうことにしました。


すると、ハカセくんが言いました。 「あまった時間で抹茶スイーツでも行きますか!」

抹茶スイーツ!!京都!!本場!!

抹茶大好きな私の目は、さぞキラキラしていたことでしょう。

そんなん申し訳ないよ…と言おうとしたけれど、そんなことより先に目をキラキラさせて飛びついてしまいました。


抹茶スイーツに行った私は無事、回復して、
そのあとの博物館も楽しむことができました。

それもこれもハカセくんの計らいのおかげです。


そのほかにも、前日不安で眠れなかった私のために、博物館のベンチでしばらく膝枕で寝かせてくれたり、
リュックで歩き回って肩がこってしまった私のためにマッサージをしてくれたり、
疲れないようにこまめに休憩を入れてくれたりして、
本当に至れり尽くせりで感謝することだらけの1日でした。

電車でお出かけも、人の多い博物館も、私にとっては(もちろん楽しいけど)しんどいことなのですが、
こうやってハカセくんが気遣ってくれるからできることだなあ、と思いました。


ハカセくん、いつもいつも本当にありがとう!!!


今回、行った博物館は、
相国寺承天閣美術館
京都国立博物館
の2件です!

楽しかった!