きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アンケート】希死念慮(死にたい気持ち)について

1年ほど前に、躁状態に任せて希死念慮についてのアンケートを作ってしまいました。 アンケートを作ったことがないので書き方など間違っているかもしれませんが、とりあえず公開します。 いま実は希死念慮で切羽詰まっていて、結構深刻です。 よければ人助け…

迷走中だね!

初期のメンヘラ.jpみたいなブログを書きたい!? そんなこと言いながら明るいだけの記事も多いではないですか。 メンヘラカップルのライフハックを紹介!? いやいや書けないことのほうが多いよ。 毎日更新したい!? 何言ってんのよこの前1ヶ月以上も更新し…

しんどいことを書いていかないと

せっかくの闘病ブログなんだから、 しんどいことも書いていかないとなあと思います。 でもなんか、しんどいことって書きにくいです。 渦中にいる時はしんどすぎて書けないし、 終わったら終わったで思い出したくないし、 さらに2人のこととなると余計に1人の…

きたながりとコロナウイルス

普段から、消毒液常備、アルコール入りのウェットティッシュ常備、手袋常備のハカセくん。 つり革は素手で触らないし、 エレベーターのボタンは第一関節で押すorティッシュ越しに押すし、 やむを得ずどこか触ってしまったとしても必ず石鹸で手を洗います。 …

分析が止まらなくなった話

通っている作業所で別の利用者さんともめて、 さらに同じ日に別件でパニックを起こし、 そこからいろいろ〜いろいろ〜分析が止まらなくなりました。 自分の気持ちを分析したり、考えを構築したり、希死念慮について考察したり… あかんのは分かってるんです。…

『美女と野獣』イン・コンサート

3連休で東京方面に行ってまいりました! ハカセくんと2人で、 美術館3つ、博物館、コンサート、文楽、歌舞伎 というハードスケジュールをこなしてきました。 よくやった自分。 前の私ならありえないスケジュールです。 強いて言うならもうひとつ行きたかった…

急に病んで急に復活した話

らすとさたでー。 私は急に病みました。 きっかけは、私の将来の夢(というかただの妄想)を母に意気揚々と話したこと(躁) すごい形相で否定されたこと。 それまで将来のことにわくわくして夢いっぱい希望いっぱいだったのに(躁)、 急に現実が見えてきて…

なぜ学校に行かなければならないのかを考えてみた

突然ですがメンヘラのみなさん、不登校の経験はありますか?? 子供の頃からしんどかった人、働き出してからしんどくなった人、そんなこと関係なくしんどくなった人、様々だと思います。 私は子供の頃から生きにくさを感じていたタイプです。 不登校も経験し…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 最近忙しい+鬱で更新が滞っていました、めんへらーZです! みなさん覚えていますか!!! そう!ご覧の通り今はすっかり躁転しました‹‹(´ω` )/››いぇーい(アカンやつ) 例年冬季うつのようなものが11月くらいにやってき…