きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

きたながりとコロナウイルス


普段から、消毒液常備、アルコール入りのウェットティッシュ常備、手袋常備のハカセくん。

つり革は素手で触らないし、

エレベーターのボタンは第一関節で押すorティッシュ越しに押すし、

やむを得ずどこか触ってしまったとしても必ず石鹸で手を洗います。


そんなハカセくん、

ここ数年はインフルエンザにかかっていません。

(予防接種はしたりしなかったりですが、基本注射が嫌いなのでしていません。)


きっとコロナウイルスにかかることもないでしょう。

しかし、困ったことが…


現在、消毒液、アルコール除菌ウェットティッシュ、手袋、品切れが続いています………

ある程度のストックはしてあるのですが、
もしなくなったら?と考えると、恐ろしいです。

もちろん、切れたからといってコロナにかかるわけではありません。

しかし、問題は強迫性障害・きたながりの方…


ハカセくんは、汚れた!と思うことが気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がないからこれだけの備えをしているわけです。

きたながりグッズが品切れでないとなると、その気持ち悪さに耐えられるかどうか…


本当は、耐えた方がいいんです。

耐えた方が治るんです。

でも、何事もスモールステップが大事で、いきなり大きな気持ち悪さを克服しようとすると、悪化してしまうことすらあるそうです。


コロナ騒動は、思ったよりも長引いています。

このまま生産が追いつかない状況が続くと、
ハカセくんが耐えきれない気持ち悪さに出くわして、
きたながりが悪化してしまわないかなあ…

と、心配なしんどがり彼女です。


強迫性障害・不潔恐怖の方はいまこの状況をどう乗り切っているのでしょうか?

もしいましたらコメントしていただけると嬉しいです。


コロナ騒動を一緒に乗り切りましょう!