きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

『美女と野獣』イン・コンサート


3連休で東京方面に行ってまいりました!

ハカセくんと2人で、
美術館3つ、博物館、コンサート、文楽、歌舞伎
というハードスケジュールをこなしてきました。

よくやった自分。

前の私ならありえないスケジュールです。


強いて言うならもうひとつ行きたかった美術館があったのと、食事のお店ももうひとつ行きたかったのですが、体調の都合でキャンセルしちゃったのが心残りです。


でも個人的にはここまでハードスケジュールをこなせて十分自信になりました。


それにここ2週間いろいろあって頭の中がごちゃごちゃしていたので、
この忙しさで吹っ飛ばせたかなと思っています。

なんせよかったです。


旅行の最初は"『美女と野獣』イン・コンサート"からはじまりました。

今回はそのことを書いていきたいとおもいます。

旅行ぜんぶ書いていたらめちゃめちゃ長くなるので。



このコンサートは、美女と野獣の映画(アニメ)を生演奏で上映するという、ディズニーファンかつ音楽ファンの私たちにとってはものすごく嬉しいイベントです。

これはもう本当に良すぎて語り出すとキリがないのですが、
テンションが上がったポイントが3つあります。


1.
アラン・メンケン(作曲者)本人によるパフォーマンスが見られたこと!!

なんと、作曲者のアラン・メンケンがゲストとしてやってきて、
美女と野獣の上映前に自分の曲をメドレーにして弾き語りしてくれたのです!!

これはもう最高です。

アラン・メンケンのファンとしてめっちゃ嬉しかったです!!

私は今度歌の発表をする機会があり、ちょうどアラン・メンケン メドレーを歌う予定なのですが、私のメドレーに入っている曲も全部演奏してくれました。

テンションが上がりまくりました。


2.
『夜襲の歌』の悪役たちがド迫力でかっこよかったこと!!

『夜襲の歌』とは、物語後半で悪役ガストンとその仲間が歌うわる〜い一曲です。

これは美女と野獣本編の中で、私が1番印象に残っていて…

悪役が会場全体を悪の空気に染めた時ってほんっっっとにかっこいいですよね!!分かりますか!!!

もう、「すごい!!かっこいい!!私も悪役になる!!」と思いました(語彙力)。


3.
山崎育三郎さん、歌うますぎ!!ったなったこと!!

これにはただただびっくりというか…

いや、上手いのは当たり前なんですよ。
プロだし、テレビにも出てはるし、
上手いのは知ってたんですよ。

それでもびっくりするほど上手かったし、
他の俳優さんと比べてもずば抜けていて、
なにこれ( ☉_☉)となりました。

本編での出番が少なかった山崎さんは、上映後に実写版での曲を歌ってくれたのですが、
それがもう、めっちゃめちゃ上手いのです!!!

本当に、声も表現力も豊かで聴き入ってしまいました。


こんな感じでめちゃめちゃ豪華な演奏会でした。


他にも書きたいことはたくさんあるのですが、
長くなると読みにくいのでこの辺にしておきます。


それではみなさん、

良いメンヘライフを!!