きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

『カールじいさんの空飛ぶ家』


昨日、ふたりで『カールじいさんの空飛ぶ家』を見ました。


この映画は、奥さんを亡くしたカールじいさんが、奥さんとの夢を叶える物語。

もうこのストーリーだけで、鬱で泣き虫の私が泣いてしまうことは予想できたのですが…



冒頭、カールじいさんが奥さんのエリーと過ごした思い出の回想シーン、

この時点で鬱わたし、すでに号泣。

「うぇーんうぇーんひっくひっく」

それはもう、なにがあったのかと思うくらいに泣きじゃくり、一旦DVDを止めなければいけない始末。


こんなときハカセくんは、いつも笑いながら優しく慰めてくれます。


(あ、こういうのはじめてじゃないです。)

(よってハカセくん、慣れてます。)



「もう(笑)よしよし(´・・)ノ(._.`)」

「うぇーんうぇーんひっくひっく」


はたから見たらこのカップルに何があったんだ状態(.-.)


その後も(詳しく書くとネタバレになるので書きませんが)、
ちょっとでも感動するシーンがある度に大号泣。

もちろん目は土偶になりましたとさ。



日付変わって今日…
通っているB型作業所で…

「目どないしたん…?」

的なことを言われ、

「昨日カールじいさん見てめっちゃ泣いたんです〜」

と言ったら、

「えっ!?カールじいさん!?カールじいさんで泣くの!?」

ってびっくりされました(照)



実は泣き虫なんですよ〜
外には出さないけど

ハカセくんの前では出しまくってます。

はいほんと泣き虫です。


というお話でした。(きかんしゃトーマス風?)