きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

自己紹介ページ 2019.09.01


※このページは随時更新していきます。

 

こんばんは。
そしてはじめまして。

私はこのブログの主人公、めんへらーZです。
某Zさんとは関係ありません。目指せプロ患者界のヒーロー。

そしてもう1人主人公がいます。
それが私の恋人、ハカセくんです。
なんでも知ってて、とっても博識なので、こんな名前にしちゃいました。

 


私たちは一見、どこにでもいるバカップル……


…しかしそんな私たちには、実は大きな問題があるのです!

 

それが、私めんへらーZの「双極性障害」、
そして我が恋人ハカセくんの「強迫性障害」です。

2つの障害について端的に言うと…
双極性障害」=しんどがり
強迫性障害」=きたながり

このふたつの障害はどちらも精神疾患です。

つまり…
私たちはダブルで精神疾患にかかってしまっている、
メンヘラカップルなのです!

 

障害の詳しい説明は後の記事で紹介します。

強迫性障害

双極性障害

 

今回は自己紹介と、このブログがどのようなものかを書いていきたいと思います。

まずは自己紹介!

 


私の恋人↓↓
名前:ハカセ
性別:♂
病気:強迫性障害(きたながり)
職業:会社員
血液型:A型
星座:ふたご座
その他:性格は神経質、だけど変なとこで適当。おもろい。頭が良くて、天才肌。知的イケメン。実は寂しがり屋。それとなんだか性格が岡崎体育みたい。

そして私↓↓
名前:めんへらーZ
性別:♀
呼び方:ぜっとさんって呼んでください
病気:双極性障害(ⅱ型)
職業:B型作業所に通所中
血液型:O型
星座:ふたご座
その他:性格は大ざっぱ、だけど変なとこでマメ。甘えん坊の甘え下手。多少というかかなりメンヘラ発言をする。愛情が鉛並みに重い。歌うことが大好き。


2人のプロフィール↓↓
交際期間:4年目
お互いの呼び方:ハカセくん←→ぜっと
ブログ内容:
メンヘラカップルがいかにして愛を育んでいるか!とか、
私たちがてんやわんやしながら病気たちと向き合っていく!とか、
闘病はたまた惚気なブログにします!

笑いあり、涙あり、なんとかあり(なんやっけ)、
のブログを目指して!

がんばっていきますので、よろしくお願いします!!

 

……と意気込んでいますが、
実はこのブログ、一旦挫折しています。

 

通りで見覚えのある!と思った方もいる…いやいないとは思いますが、
とりあえずそんな状態なのでいつまで続くか分かりません。

 

といいつつも、気楽にやっていければ続けられるのかなあと思うので、
気楽に、気負わず、頑張ります!はい!以上!