きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

1週間の過ごし方 2019秋


なんかいろいろ記事を書いてみたけれど、
自分に関する記事を書くのはなかなか勇気がいります。


そこでその手始めとして、私の1週間の過ごし方を書きたいと思います!


まず、私は今B型作業所に通っています。
それはだいたい週2~3回で、行く曜日はその週によって決めています。
なぜならハカセくんが不定休で、なるべく休みを合わせたいからです。


私の1週間は大きくわけて3通りの日があります。

1.ハカセくんが仕事で私も通所する日
2.ハカセくんが仕事で私は休みの日
3.ハカセくんも私も休みの日

たまーに、ハカセくんが休みで私が通所する日もあるのですが、
大抵ハカセくんの休みには合わせるようにしています。


1.ハカセくんが仕事で私も通所する日

この日は10:00~15:00まで、B型作業所に行きます。

行き帰りは送迎なので家まで迎えに来てくれます。
辺鄙な場所にある作業所なのでこれは有難いです。

作業所のあとは、途中にあるショッピングモールで降ろしてもらってブラブラしたり、
その近くまで歌の練習をしに行ったり、 そんな感じで過ごすことが多いです。


2.ハカセくんが仕事で私は休みの日

まえは地活(地域活動支援センター)によく行っていましたが、作業所に通い始めてからはあまり足が向かなくなってきました。
でもまた少しずつ行こうかな〜でも面倒くさいなあ〜なんて考えています。

実は私は午前中に動かないと、午後から動くのがとてつもない体力を要する人です。
なので午後から出かける予定がある時は、なるべく午前中にもジムなり地活なりに行くようにしています。

逆に何も無い日は一日中だらだ〜ら過ごすか、午前中だけ出かけるか、といった感じです。


3.ハカセくんも私も休みの日

電車で出かける日と、
車で出かける日と、
車で会ってだらだらするだけの日と、
会わずにお互い家で電話を繋ぎながらだらだらする日
があります。

出かけるのはだいたい美術館だったり博物館だったりが最近は多いです。

ほぼ100%ハカセくんの方が、面白そうな展覧会を見つけてきてくれて、私はそれにいつも便乗しています。

他には水族館とかも行きます。
なんせハカセくんはおさかなハカセなので!

みんなが行くような人混みにはあまり行きません。
(といっても最近がんばって行けるようにはなりつつあります)

ハカセくんは人混みであるほどきたながるのと、
私も病気になってから人混みはずっと苦手なので、
なんだか寄り付かなくなっちゃいました。


こんな感じで1週間、過ごしています。

書くの疲れた…

そろそろ終わります。