きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

不安定な2日間


昨日、ハカセくんは急に仕事が入り、私は急にヒマになりました。

私にとって家でヒマしているのは、ものすごい苦痛なので、急遽作業所に行かせてもらえないかを確認して行くことに。

…なるはずでした。


しかし、朝起きてもなかなか体が思うように動かなくて、
結局午後から行くことに。

…なるはずでした。

午後になってもやっぱり体が思うように動かず、
結局休んでしまいました。


電話すらしてません。


それが、今日になっても。

やっぱり朝、思うように体が動かず、午前中を欠勤。
(電話はちゃんとしました)

かと思えばお昼ごはんを食べたあとくらいからテンションがMAXに!!

急にハイになってしまって、戸惑いつつも午後から作業所に通所。

しかし、躁からかせっかちになってしまって、作業が雑に…
なんとかこなせたものの、仕上がりがとにかく雑…
こんな商品本当に売れるのかというレベル…だったのをかなりスタッフさんにフォローしてもらいました。

終わる頃にはなんだかそわそわして、胸がスースーして、甘いものが無性に食べたくなって、少し残っていた差し入れの山を食べ尽くして、薬も飲んで、少し大変でした。

甘いものが無性に食べたくなるのは低血糖なのかな?なんて思ったけれど、本当のところは分かりません。

タピオカが無性に食べたくなって、本当は給料日の楽しみなんだけど、今日は低血糖疑惑があるから特別にと言い訳して、帰りの店で買って食べました。

トッピングでタピオカ増量したら、胃の中でふくらんでかなりキツかったので、もう増量しないと心に決めました。

そのあたりからか、なぜだか急にまたうつになってきて、
運動しに行ったものの、いつもの半分しかできませんでした。

歩いて帰るのも、
いつもは40分くらい平気で歩けるのに、
今日はやはりしんどくて、
母に迎えに来てもらいました。

そこからずっとうつです。

なにも楽しくありません。

何かがおかしい、不安定な2日間です。


明日はどうなることやら。

不安だけれど、不安に思っていても仕方ないのでさっさと寝ます。

おやすみなさい。