きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

爪剥がしとネイルのその後


これ↓↓の後日談。

(やっとこのリンクの仕方ができるようになったぞー!!!やったー!!!)


あのあと、翌日にネイルは無事完成しました。

完成しました、はい。


あ、見ます?


え、見たくない?


あ、はい。そうですよね。



で、問題はそのあとなんですよ…

単刀直入に言うと、
爪剥がし防止ネイルをしていても、爪剥がしをしてしまうことはある、ということですね。

それが今回ちょっとばかり多くてですね…

今回も多少はネイルで衝動が抑えられたのは確かなのですが、
それでも抑えきれなかった分のせいで爪がボロボロボロ。

さらに今回はマニキュアすらピロピロと剥がしてしまうではありませんか!
(ありませんか!って自分のことやろーが)

そんな状態なので、今の私の爪は人に見せられる爪にはなっておりません…


原因は分かっているんです。

1つめ!爪の形を整えていないから
2つめ!マニキュアの塗り方が下手だから

1つめ。私は爪の形をオーバルっていう形に整えないと、剥がしてしまいます。

ちょっとでも端に引っかかりがあるとダメです。その引っかかりからべりべりと、剥がしてしまうのです。

なので爪の形はオーバル一択…選ぶ余地はありません。

この形にきちんと整えていないと、引っかかりができ、べりべりやっちゃうんです…!!


2つめ。マニキュアって本当は甘皮ギリギリまで塗るんじゃなくて、少し開けて塗らないといけないんです。

でもそれが、技術不足でできていない私。

甘皮の上にマニキュアが乗っかっちゃってて、そこからべりべりと剥がしてしまいます。


マニキュアを塗っていたら少しは爪剥がしはマシになるのですが、
上のようになかなか上手くいかないのも現状です。

それでも少しはマシになるから私は今日もマニキュアを塗ります。


それではみなさん、さようなら〜