きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

収益化ってなんだ


私がいちばん最初にブログを始めた理由は、いずれ収益化して少しでも2人のお金の足しにしたいからです。

でも収益化!って意気込んじゃうと本当になんにも記事が書けなくて…

それで、収益化とか考えずにとりあえずブログを書いてみよう〜
と始めたのが現在のブログです。


で、ブログを始めて2ヶ月…

収益化するならもうちょっと有益な記事を増やさなければならないなあって思うし、
でも有益な記事を書くのって結構面倒くさいから、そのぶんメンタル使うのよなあ…と。

ブログを実際に書き始めて見た事で、いろいろ見えてきて。

ブロガーって結構、身を削る仕事だと思ったし、私にできるのかな…

先輩ブロガーに聞けばいいのかもしれないけれど、なんだかブロガーの「方法教えます」ってやつは胡散臭いと思ってしまいます。


本当は、初期のメンヘラ.jpみたいなブログが私は書きたいのです!!

今のメpは嫌いだけど、初期の頃は本当に好きだったんで!!


でもやっぱメンタル使うよなあ(ジレンマ)


とりあえずもうちょっと、収益化せずに続けてみて、いけそうかどうか判断しようかなと、思います。



そしてまた別の話。

ハカセくんに、アクセサリー作家になったら?とちらっと言われました。

ハカセくんとしては、本気で言ったんじゃなくて、そういう道もあるよ〜って感じだったと思いますが、
本気で私、いろいろ調べちゃって。

でもやっぱり、月10万越える人がひと握り…と書いてありました。

ブログとアクセサリーと両立してもたぶんそんなに稼げないだろうしな…

そもそもどっちも趣味の延長でお小遣い程度の稼ぎを得るものであって、稼ぎたいためにするものじゃないよなあ

稼ぎたいなら外で働けって感じですよね。

なーんか在宅で割のいい仕事ないかなあ…

と、電車に乗りながら将来のことを考えています。


今からハカセくんとお出かけです。

どこに行ったかはまた気が向いたら書きます。

将来のことを考えるとため息が出るけど、
今からお出かけなので楽しいことを考えたいと思います。

それでは、いいめんへらいふを!