きたながりの彼女はしんどがり

双極彼女と強迫彼氏の日常

うつを忘れる


※遅くなりましたが、今回の台風19号によって被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。
私めんへらーZ、恋人ハカセともども、一刻も早い復興を願っております。



家に帰ってきました。

その瞬間、私はずーんとした気持ちを思い出すのです。


ハカセくんとのデートのひとときは、
いつも楽しく、
うつである自分を忘れさせてくれます。

最近はお互い、徐々に健常者みたいなデート、通称"健常者デート"ができるようになり、
ますます病気の自分を忘れてしまうのです。


家ではずーんとしたうつに苛まれていたのに、
ハカセくんに会った途端「ほんでな、あのな、」って喋り続け、
ディズニーの曲を助手席で熱唱し、
ポジティブなワードを連発する、
そんな日々がここ最近続いています。


でも家に帰ると、ああ、やっぱり私はうつ期だったんだな。
さっきのはつかの間の躁だったんだな。 と実感します。
(いや、躁もよくないのだけれど)


なんせ今はとっても不安定なのです。


明日の診察も、目標は通院頻度を月イチに減らすことなのに、
「不安定だから2週間後に来てください」と言われそうです。

それくらい不安定…


今日は短いけど以上です。

記録がてら書きました。


それでは今度こそ、おやすみなさい。


※現在、OCD Awareness Week(強迫症啓発週間)の真っ最中です。この週間は今年(2019年)は10/13から10/19までのあいだで、強迫性障害に関するツイートやシェアをみなさんでしていただけると嬉しいです。私も期間中は強迫性障害に関する記事を毎日0:00に更新しますので、シェアのほどよろしくお願いします。